
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちは。

今日は今のところ入部決定の新入生がほぼ勢揃いしました。
なんと今年は9人が入部してくれました。

学部・学科もバラバラで、経験者もたくさんいて、何より人数が多くて。
部長を筆頭に部員たじたじ。
たくさんの音が食堂に溢れていて「部活って感じだねえ」と笑いました。


戸惑いながら楽器決めのための話を進める部長とTb担当、新入部員を背に、
Fl担当とTp担当は楽器の整備をしてくださる方をお呼びして、眠っていた楽器達を見てもらいました。

簡単に「ああ、もう使えるよ」というものからバラバラに分解して少しずつ調整するものまでさまざまでした。
金管の分からないFl担当は金管事情が分からず、Tp担当は逆なので整備の方の小ネタのたびに「そうなの?」「そうなの?」というやりとり。


そんなこんなで新入生は楽器が決まり、楽器は使えるようになりました。
新入生はCl2、A.Sax2、T.Sax1、Hr2、Tb1、Drum1になりそうな感じ。
中音域の充実ぶりが素晴らしいですね。
4年生も一人部員が増えて、いろんなことを手伝ってくれるようでとてもありがたいです。
​これから出来ることの幅がぐっと広まった感じがありますね。

もちろんこれからも部員募集は変わらず行っていますので、「まだ決めてないけど興味ある!」とか「流れに乗り損ねた」という方がいらしたら見学の際やメールなどで連絡してくださいね。
お待ちしてます。

今週は木曜日に創造学園の吹奏楽部の皆さんとイベントに向けて合同練習、金曜日は通常練習を予定しています。
頑張っていきましょう!



(筆者:A)

  • -
  • 00:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM