一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちは!
じめじめあっつい時期ですね。
今年の夏はなんだか雨が多く、不安定な天気が続いていますが皆さん元気ですか?
まだまだ暑さは続くと思いますので水分補給をしっかりして熱中症に気をつけましょう。

さて、そんな夏の暑い時期。
吹奏楽部は毎年恒例の夏の保育園演奏に行って参りました。
松本市の保育園を数カ所お邪魔させていただき、子どもたちが一緒に楽しめる曲を中心に演奏してきました。
そしてそして……
今回もまた、創造学園の生徒さんと合同で演奏を!
対して年齢は変わらないはずなのに、とっても若く感じたのはなぜでしょう……(笑)

今年お邪魔したのは「平田保育園」「和田保育園」「神林保育園」「双葉保育園」「島内保育園」の5園。
初っぱなの平田保育園ではMCも演奏も緊張し(すぎ)ていた気が…
でも最終日の島内保育園では部員も楽しく演奏ができていたように感じます。
「てあそびうたメドレー」では、歌のお姉さんに扮した部員が前に出ると、一緒に手を動かして歌ってくれました。
そしてどこでも「アナと雪の女王(Let it go)」と「忍たま乱太郎(勇気100%)」の大合唱!
人気っぷりがすごいですね…!!

ちなみに今回のラインナップ
・RPG
・Under the sea
・楽器紹介(木管)
・てあそびうたメドレー
・楽器紹介(金管+打楽器)
・Let it go
ア)勇気100%

演奏の後は、お茶とお菓子、さらには美味しい給食までも頂きました…!
久しぶりの給食に、大喜びの大学生&高校生。
和田の美味しいスイカを頂いたり、お誕生日会の特別メニューでハンバーガーだったり…!
どの保育園の給食も本当に美味しかったです。
栄養科としては、勉強の機会にもなったのでは…(笑))
ごちそうさまでした。

子どもたちの雰囲気は保育園によっていろいろでしたが、どの保育園の園児もみんなとっても元気でした。
元気すぎて、お兄さんお姉さんは学校に帰ってきてからへろへろ状態でしたが…(笑)

実を言うと、夏の保育園演奏を経験している部員が0という状態でスタートしました。
先生方、そして創造学園の皆さんに沢山たくさん助けて頂きながらの5日間でした。
部員の皆さんは、連日お疲れ様。
そして、協力して頂いた沢山の方に本当に感謝です!


真夏のイベントはこれで一段落…
ではありません。
吹奏楽部の夏は未だ終わりません!!

来る8/31(日)、今度は私達が創造学園さんにお邪魔します。
創造学園高等学校 文化祭「第10回創造祭」で、吹奏楽部のステージ発表一緒に参加させて頂きます!
私達も詳しくは知りませんが、面白い演出も沢山用意しているらしく、今からとても楽しみです。

体調管理に気をつけ、万全の状態で楽しめるようにしましょう!
(※前回同様、写真はまた後日…)



(筆者:K)

  • -
  • 00:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM