
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お久しぶりです。

本日、前夜祭を含め3日間の学祭が終了しました。
天気は快晴、日陰は少々寒い気温の中、私たちは一般公開2日目である19日の午前中に演奏をさせていただきました!


今回は例年に比べ少し特殊。
他団体とのコラボが多い我が部ですが、今年は6月ごろからTwitter等で演奏参加者を募集してほぼ松大生での編成を組むことにしたのです。

募集したことで部員の他、先生方、フルート(ピッコロ)、クラリネット、トランペット、パーカッションの助っ人が入ったことにより、計16名での演奏に。
それでも低音担当の楽器が少ないので、補完のために楽譜がつぎはぎ状態の人もいました(笑)


(ほぼ全員松大生ですよ、これ。)

今年のテーマはアニソンでした。
沢山の人が知っている曲をと思いながらの選曲。
このメロディー知ってるぞというのが1つはあったのではないでしょうか。
計7曲と多めでしたが司会の二人が雑学に近い内容を話しながら曲紹介をしてくれたので、演奏者はそこで小休止。


(司会進行の二人。雑学を得るために色々調べてました。)
 
(かっこいいソロをキメてくれました。)

最後はアンコールまでいただけて、アルトサックス少年のソロ練習が報われました(笑)

その後、私たちの先輩である松大吹部の卒業生で編成されている「ブラスパンダ」さんの演奏もあり、片づけもそこそこに部員は客席へ急ぎました(笑)


(流石の安定感と自由さでした。)

聴きに来てくださった皆様、手伝ってくれた演奏参加者の皆様、ステージに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!


(筆者:A)

  • -
  • 20:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM