
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新年あけました!
本年もよろしくお願いいたします!


日中は快晴が続いておりますが、寒波はとどまっていますね。
さむいさむいといっても、まあ、仕方がありませんので
寒いときこそ、お出かけしましょう(^−^)


ということで? 吹部は…
1月11日(土) in ぷくぷくの郷
松本市は四賀にあります、デイサービスセンターに行ってきました!


今回は3名での演奏でしたが、トークを交えながら楽しく演奏しました。

千昌夫さんが大好きなおばあちゃんのラブコールを受けたり、
恒例となっている「ふるさと」や「信濃の国」では、手作り歌詞カードを
見ながらの合唱など、盛り沢山の内容でした。

私事ですが
思い出いっぱいの「ぷくぷくの郷」の皆さん(;O;)
後輩に演奏活動を託しながら、またぜひお邪魔したいと思います!

ありがとうございました。
















みなさん! メリークリスマス☆
笑顔とHAPPYを届けるサンタさんには会いましたか?

私たちは、一足先にクリスマスプレゼントを届けに行ってきました。
〜12月8日〜
場所:まごのて イン 井川城
という老人ホームでの演奏でした。

施設内はクリスマスムード一色!
冬にちなんで「雪」や「たきび」といった童謡や
演歌メドレー、涙そうそう、ふるさと…
そして、ジングルベルも演奏しました。

利用者の方より
「若い人から元気をもらった」、「心が温かくなった」など
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

演奏後は、3時のおやつを介した交流会(^−^)
次回も、さらに楽しい演奏会となるよう頑張っていきます!

報告が遅れましたが
去る11月3日に新村文化祭が開催されました。


大学としてもお世話になっている新村地区の皆さんによる
文化祭。
各種音楽団体の発表や地域のサークルによるポスター発表、
出店などが催されました!


私たちは、朝ドラで一世風靡した「あまちゃん」や
「秋のうたメドレー」など数曲を演奏しました。

肌寒く秋を感じさせる季節にもなり、そんな時期に合った
楽曲がお届けできたのではないかと思います。



ありがとうございました。



演奏後は、遅い昼食で歓談(^−^)
しかし、文化祭の全プログラムが終わったところで、雨がザーザーと…
雨にあたらずよかったです。









10月19、20日に開催された松本大学 梓乃森祭が無事に終わりました!

足元が悪い中、たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 

吹奏楽部は 、19日 「NEXT on The Brass」と題して、コンサートを開催。

今年度は、松本音楽団という地元の音楽団体とコラボレーションいたしました!

迫力あるステージはいかがでしたか?

ハロウィンをイメージした衣装や空回りの司会進行、終わりが見えないアンコールなど、

演奏以外の面も見どころ満載ではなかったでしょうか。
 

卒業生にとっては、最後の大学祭!

二度と忘れられないコンサートになりました!(^^)!

おかげさまで、たくさんの方に見守られながら、演奏することができました!

本当にありがとうございました。
 

さて、今年の大学祭のテーマは 「NEXT〜New Thanks〜」でした。

このテーマは、今後の松大吹部の目指すべきところでもあります。

部員数が少ないですが、私たちができることを探し、

一人でも多くのお客様の心に響くような音楽を届けていきたいと思っております。
 


これまで、ご支援・ご協力いただいた皆様!
そして、大学祭を通して、吹奏楽部の活動を知ってくださった皆様!

今後とも、松本大学吹奏楽部をよろしくお願いいたします!






 


 

残暑お見舞い申し上げます。


お盆の帰省ラッシュも過ぎ
大学生の夏休みも折り返しです。
はやいですね(汗


しかし、私たちはこれからが夏本番です(^○^)
本日より「夏の保育園訪問演奏」がスタートしました。

初日は、岡田保育園☆彡
子どもたちから、たくさん元気をもらいました。
みんなありがとう♪

これからも素敵な音楽を届けられるように、頑張ります!


 
4月28日
松本市は波田で行われた音楽祭に行ってきました。


今年度最初のステージでした。
他にも、波田地区の小中学生による吹奏楽や合唱の発表がありました!

会場は、夫婦堤を背に緑がたくさんあり、とてもきれいでした。
何ともいえないのどかな感じでしたね♪



スタートということで
この一年、どんな出会いがあるのか楽しみです!
今後ともどうぞよろしくお願いします(^−^)







波田

新学期も、はや2週間が過ぎました。
新入生のみなさん!
少しは慣れてきたでしょうか?

これからも楽しいことが沢山待っていると思います!
落ち着いてきたところで、サークル活動もやってみませんか?



松大吹部は、随時部員募集中です(^O^)/(学部、短大問わず)
一度、楽器体験に来てみて下さい!
活動日:毎週月・木・金   17時〜
場所 :3号館4F 食堂

※講義などの関係で部員がいない時があります(>_<)
ぜひ、下記まで連絡してくれるとありがたいです!
  部長:近藤  10n033@matsu.ac.jp
      または、3号館1階 浜崎研究室を尋ねてみて下さい!


現在、4月28日の演奏会に向けて練習中です♪

 
新年初更新です。
昨年は数多くの訪問演奏を行い、たくさんの出会いに恵まれました。
本年もみなさんに楽しんでもらえるような演奏をしていきます。
よろしくお願いします!



さて、冬のメインイベントであるクリスマス☆彡
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

吹部にプライベートはありません(笑
去る12月25、26日には、サンタに変身してプレゼントを届けに行ってきました!

12月25日 柏木保育園    老人ホーム ケイエス神林
12月26日 松川北保育園  松川南保育園



ジングルベール ジングルベール  鈴が鳴る ♪
おなじみのXmasソングでサンタもルンルン

手作りの特別ステージに感動(*^_^*)


みんなに喜んでもらえてよかったです!








 
先日、新たな仲間が増えました\(^o^)/
しかも、学部生です。
学部生の私にとっては、何よりも嬉しいこと☆★

担当はパーカッション!
いわゆる「リズム隊」です。
演奏が華やかになりそうで、今から楽しみです♪



さて、今はすでに予定されている
なんとドンピシャXmas 12月25日のXmasコンサートに
向けて練習中です(●^o^●)

選曲もXmasソング一色!
どんなサプライズにしようかな?
演奏の枠を超えた、楽しい会を目指します!

素敵な一日になりますように(*^_^*)

 
11月4日(日)
日頃お世話になっている新村地区のお祭り
「新村文化祭」へ行って来ました。

晴天に恵まれ、穏やかな雰囲気で始まりました。

私たちの前は、高綱中学校吹奏楽部のみなさん!
とっても楽しそう(^O^)
テントの陰でノリノリでした。

「これぐらい部員がいたらなあ…」などと思ったり


おいしいおにぎりもいただき、活力万全☆
危なかしい場面もありましたが、無事演奏終了!

おつかれ様でした♪

新村文化祭

新村文化祭2


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM